上戸彩へのラブレター


2004年12月16日でゲストで出演してくれた上戸彩さんに岡村さんが読んだラブレターをここに載せておきました。
結局はネタハガキになっちゃいましたが…。



上戸彩さん
あの頃、僕は虹色の向日葵で太陽は君でした。
太陽が雲に隠れた僕はモノクロの向日葵…。
そして今、君の前にいる僕は何色の向日葵ですか?
彩さん、愛しています。
市川市 なんけん

彩ちゃんに聞きたいことがある♪
今すぐ聞きたいことがある♪
だーから野を越え海越えて、あなたに手紙を出してみた♪
隆史と付き合う?
中野区 松原秀

上戸彩様
俺と彩が付き合いだしてもうどれくらい月日が経つんだろうか。
確か彩が「エースをねらえ!」をやっていた頃だからもう1年近くになるのかなぁ。
今だから言うけど、俺わかってたよ。
彩が本当に狙ってたのは「エース」じゃなくて「岡村隆史」だってことを。
彩の気持ち知っておきながら告白できなくて、なんというか、恋愛に臆病になっていたというか、勇気がなかったというか…。
銀玉鉄砲に夢中になっていたというか、相方のタバコの吸い方にムカついてたというか。
俺の車はディーラー車なのか考えてたというか、本当にゴメン。
彩、初デートしたときのこと憶えてる?
東京タワーに昇って24時間眠らない町、ザ・東京を二人で眺めたよな。
そこで「俺はいつかお笑いで天下をとってやる」そう言ったら彩は「日本一の芸人のお嫁さんになる!」って言ってくれたよな。
そしてその後、青山の何テロというお店で、何テロというヤツ食べて、何テロというワイン飲んで、
彩はまだ未成年だから、何テロというジュース飲んで、ほんま楽しかったな。また行こうな!もう潰れて店はないけど。
彩は来年20歳を迎え、また大人の階段をひとつ登っていく。
これから先、彩はどのような女性になっていくのか。
2年後、3年後、上戸彩は…もしかしたら…岡村彩になってるのかな。
俺はこれからもずっと彩を見守り続けたいと思う。
こんな岡村隆史ですけど、どうぞよろしく。50年後の君と、今と変わらず…愛している。
熊本県 ロスト熊本

拝啓、オスカープロモーション様
この度は私どもの結婚にさいしまして、お許しいただきまして心より厚くお礼申し上げます。
おかげさまで12月24日に結婚式を挙げることができました。
これからは2人で暖かい家庭を一日も早く築いていきたいと思っております。
つきましては真に恐縮ではございますが、結婚式にご出席くださいますようお願い申し上げます。
岡村隆史 岡村彩
板橋区 徳川埋蔵金

上戸彩様
う 美しい
え 笑顔の君に
と ときめいて
あ 愛しています
や やしきたかじん
中野区 松原秀

ピュアネスで素敵な君
もし僕たちが結ばれるのなら2人のキズナは永遠のモノにしようね。
昔はハローすら言えなかった。
果たしてこのメッセージは君の胸に届くのかな?
僕のパーソナルな気持ちだけど聞いてほしい。
感傷的な僕、マーメイドのような君を想う、恋の微熱は下がらない。
君との愛のために、どんな風が吹こうとも、この贈る言葉を伝えなければ、ねぇ彩。
隆史の溢れそうな愛、抱いて。
もし泣きたい事があるのなら、僕が涙を拭いてあげるよ。
ウソツキだなんて言わせない。
隆史は…本気やねん。
大阪府 チュウ

Dear 彩
ワタクシ岡村隆史は、実は筆不精の不精髭なので、こうしてラブレターを書くのは苦手です。
そこで今回僕の彩への熱いパッションをクッションをきかせたポエムにしてしたためてみました。
もし僕の想いが届いたのなら、手と手を繋いだ清いお付き合いをスタートしてくれないでしょうか。
長々とチンピラの立ち話のような文章となってしまいましたが、
僕なりにじっくりコトコト煮込んだポエムをこれから読み上げるので聞いてください。

このラジオがいいねと お兄ちゃんが言ったから 12月16日は 交際記念日
横浜市 レブル2000

もしもあなたが一緒にいたら、どんなに楽しい旅でしょう。
色づく街を歩いていると、涙が頬にこぼれてきます。
あなたの声を思い出して、カナダの夕日見つめています。
息の止まるような口づけを、どうぞ私に投げてください。
Loveletter From Canada♪
あなたのいない一人旅です♪
堺市 結膜炎2000

どけどけーどけどけー邪魔だー邪魔だーどけどけー…
上戸彩が好きなんだ!バカヤロコンニャロメ!
コンニャロメ!好きすぎて夜も眠れねぇじゃねぇか!バカヤロコンニャロメ!
上戸彩が好きなんだ!バカヤロコンニャロメ!
コンニャロメ!好きすぎて流れ星にお願いしちまったじゃねぇか!バカヤロコンニャロメ!

どけどけーどけどけー邪魔だー邪魔だーどけどけー…
早く一緒に暮らしたいんだ!バカヤロコンニャロメ!
コンニャロメ!もう家買ってしまったじゃねぇか!バカヤロコンニャロメ!
早く一緒に暮らしたいんだ!バカヤロコンニャロメ!
コンニャロメ!ローン30年じゃねぇか!バカヤロコンニャロメ!

どけどけーどけどけー邪魔だー邪魔だーどけどけー…
奈良市 巨漢ふろっこ